SSブログ

音楽形式。 [パソコン]

音楽CDをパソコンのCDドライブに入れて、音楽をパソコンに取り込みます。
そこでいつも迷うのがファイル形式です。

MP3やWMA、AACにATRAC・・等々etc。

どれが一番適しているのかな?後々どれを選択しておけば後悔しないのかな?なんて考えてしまいます。

もちろんどれも圧縮している分けですからCDには敵わないのですけれども、少しでも良い音の方がいいよね? でも互換性を重視したほうが良いかな? ビットレートはどれくらいにしよう? と一瞬悩んでしまいます。

どのファイル形式でも再生可能な携帯オーディオプレイヤーを持っていたとしたら、どの形式がおすすめなのでしょうかね??。

今のところMP3の192kbpsで取り込む形に落ち着いていますが、それでも時々迷うことも?

「考えるなよ。感じるのちゃー」 by生茶パンダ先生

という訳で?そこそこの音質で音楽を楽しめれば、それで良いかも知れませんね(^^)。

オーディオプレイヤーに大好きな曲をコンパクトに何曲も詰め込んで持ち歩けるけて、どこでも聞けるなんてすばらしいですよね!。

そんな事を思う今日この頃でした。
タグ:音楽形式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZERO3[es]。探し物。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。