SSブログ

フリーソフト。 [パソコン]

快適なパソコンライフを送る為に必要な物。
その中の一つにフリーソフトがありますよね。
そんなフリーソフトに感謝しながら、お送りします。

今回のご紹介のソフトは携帯動画変換君です。

公式サイトはこちら。
http://mobilehackerz.jp/

どんなソフトかと言うとMPEG/AVI/WMVなどの動画ファイルを携帯端末向けにエンコードしてくれるツールなんです。

用は簡単に携帯やPDA、PSPやiPodなどで動画が見られるように形式変換&圧縮してくれるソフトなんですねー。

具体的な使用例としては、携帯でDVDの映画やドラマ、録画しておいたテレビ番組なんかを見ることが出来ちゃいます。(著作権法違反に注意してくださいね)

私はスマートフォンを使っているのですが、この携帯動画変換君を使って容量の大きいVOBファイルを小さくして、時間がある時に見て楽しんだりしています。

このソフトの特徴は使い方が非常に分かりやすいです!
変換したい携帯端末を選んでファイルをドラッグ&ドロップするだけでOK。
でもエンコードに結構(かなり)時間が掛かります。

いつでもどこでも気軽に動画♪
そんなあなたの携帯ライフを楽しくしてくれる携帯動画変換君のご紹介でした。

上手に時間を活用して、休憩中にニュースフラッシュを見ている今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬日記。競馬日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。