SSブログ

テンキー。 [パソコン]

最近新しいテンキーを購入しました。

ノートPCを使っていますのでテンキーは必須アイテムなんですよねー。

ちなみに購入したメーカーはサンワサプライの物です。

パンタグラフタイプで19mmピッチのタイプ!
この仕様の物が個人的には一番使いやすくてお気に入り。

軽いタッチで軽快に?入力できる感じがとても使いやすいです。

これで証券コード入力もスイスイ、サクサクと入力できて銘柄分析も捗っちゃう訳ですねー。

もちろん馬券購入の時にも大活躍しています!

そんなこんなで大満足な買い物をした訳なのですが、強いて欠点を挙げるとすればTABキーの付いていないタイプを買ってしまった事かな。

どうしてTABはキーボードの左側にあるのでしょうね?
両手を使いなさい!と言う事なのかな?

そんな事を思いつつ、フリーソフトでテンキーの不要のキーにTABを割り当てて不満を解消しました。

これで片手だけで作業が出来ます(^^)。

よーし、早速銘柄の分析&競馬の分析♪

数字を入力するのが楽しい今日この頃でした。
タグ:テンキー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬日記。競馬日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。