SSブログ

ロマンチック。 [飲食物]

最近急に寒くなり本格的に冬が来ましたね。

玄関の扉を開けて、空を見上げるとオリオン座が見えました。

星を見ていると神秘的な気分になります。そして、ちょっぴりせつない気分になったりします。

と言う訳で?、ちょっとだけロマンチックな日記を書いてみよう~!


突然ですが皆様、"じゃがりこ"の、もう一つの食べ方はご存知でしょうか?

そう!お湯を入れてポテトサラダにして食べるという画期的?な食べ方です。

作り方は簡単!(説明します!)

まず、じゃがりこを買いに行きます。
じゃがりこを買うためには、お金が必要ですね。
ですからお金を株で稼ぎます?!
キャピタルゲインがお勧めです!。。。(このまま説明を続けると翌日の朝になってしまいますので画像を参照してください。)

090987654.png(お借りしました)

そうそう!お湯を注ぎながら潰していきます(^^)。

ちなみにコンビニで作るときにはスプーンを貰いましょうね!
じゃがりこ、一品の購入で「スプーンを下さい!」と言うと店員さんに(*゜▽゜*)? という感じな表情をされるかも知れませんがポテトサラダを食べる為!がんばりましょう!!

更にポットから、お湯を注ぐ時にΣ(°□°ノ)ノという感じな表情を(以下省略)

出来上がったらあとは食べるだけです!
いつもの、じゃがりことは違います!まるでマッシュポテトのよう!(美味しいよ)

なんてロマンチックなんでしょう!!

じゃがりこと、お湯との出会い。別れ。。
潰される運命。そして2つの心が一つに。。新しい命。

♬ふたつの心 今この瞬間に めぐり会うこと それ自体が奇跡♪

ちなみに"じゃがりこ"は、ひらがなで書くのが正解です。たまにカタカナで書いているブログを見かけます!(別に自由ジャン!)
あと、"ドラえもん"は、どらがカタカナ、えもんは平仮名で正解ね。

という訳で!?、ロッチラヴウインクではなくロマンチックなお話でした。

皆さんにロマンチックな出来事がありますように!と願う今日この頃でした。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 2

umoumo3

niceをありがとうございます♪
「じゃがりこ」の活用法、便利ですよ。
最近活用していなかったのですが
再確認しましたので今日のメニューに復活。
よいクリスマスを☆
by umoumo3 (2009-12-24 04:56) 

KYマーチ

umoumo3さん、おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございます!(喜)
じゃがりこは、そのまま食べても美味しいし、
調理しても美味しいですよね(^^)。

umoumo3さんも良いクリスマスを☆
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
by KYマーチ (2009-12-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬日記。趣味の一つ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。