SSブログ

趣味の一つ。 [雑記]

突然ですが趣味の話題をします。

私の好きな物の一つにCM(コマーシャル)があります!

コマーシャル。

たった数秒の中に込められたメッセージ。

限りなく短い時間で、様々な表現方法を持ち入り伝えようとするCMって素敵じゃないですか?(素敵です!)

もしかしたら、CMの間だけ席を外している人も居るかも知れない。
もしかしたら、このタイミングでCMに入らないで!と思っている人も居るかも知れない。

それでもCMはメッセージを伝える為に流れます。
昨日も今日も、そして明日も。。

そんなCM好きな私ですが、ここで少し紹介したいと思います!
(つづきはCMのあと!)

ベスト100をお伝えしたいのですが、全部書くと明日の朝になってしまいますので、私の中で100位~95位あたりを行ったり来たりしているCMをご紹介します!

まずはスニッカーズ(Snickers)のCM。

121212.png

最近のCMではなくて昔のが好きです。(生まれて間もない頃?)

「お腹がすいたらスニッカーズ♪」

そんなキャッチコピーで美味しそうに食べるCMがとても印象的!覚えている人も沢山居るのではないでしょうか?

知らない人はきっと若い人ですね。。もう少し早く生まれていればリアルタイムで見れたのにね残念!

そんなスニッカーズをお腹がすいていないのに食べているのは、どこのどいつだい? アタシだよ!

次はポリンキーのCM。

3114213.png

「ポリンキーポリンキー 三角形の秘密はね♪
 ポリンキーポリンキー 美味しさの秘密はね♪
 教えてあげないよ!チャン♪」

ちょっと!教えてよ!教えなさいよ!と小さい頃に思った記憶があります(^^)。

だって、サクサク三角ポリンキーなんですよ皆さん!

しかも、これが美味しかったんですよねー。

そして、袋の後ろにポリンキーの秘密が書いてあったのが嬉しかったよ!
一生懸命、読んで意味を理解しようと頑張った微笑ましい記憶があります。

ん!?何が書いてあったのかって?

「教えてあげないよ!チャン♪」

という訳で、大好きなCMのお話でした。

TVアニメやドラマの、次回の予告を見るために待って見るCMって長く感じるよね?と思う今日この頃でした。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロマンチック。競馬日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。