SSブログ

あれから一年。 [雑記]

98998.png

早いものであれから、もう一年経ちます。

そう、あの有ってはならない私的大事件から丁度一年くらい経とうとしています。。

問題は未だに解決されず、我慢して遠回りする毎日なんです。

なんて悲しい物語。。(アイス無しでは語れません!)

何があったのか?それでは一年前にタイムスリップ~!


―1年前―

いつも通り、ルンルン気分でコンビニへ行った私。

必要な物を買い物カゴに入れて、最後にお決まりの?チュッパチャプスを買って帰るつもりでした。

でも、そこにあるはずのチュッパチャプスが無かったんです!いいえ、正確には有ったのですが無かったんです!!(どっち?)

ご存知かと思われますが、チュッパチャプスには大きく分けてドリンク味とデザート味があります。

私が求めているのはドリンク味の中の一種類、ラムネ味なんです。
でも売り場に並んでいたのは、デザート味のみだったのです。。

あれ?無い!無いよ!?この間はあったのに無くなっているよ?

動揺を隠せない私は店員さんに聞いてみました。

マーチ「すみません。チュッパチャプスは、ここにある物だけですか?」(疑問文)

店員さん「はい、そうですよ」(ニコニコ顔で)

マーチ「そうなんですか。。」(テンションdown)

たった数秒の会話だったのですが、このやり取りには凄く深い意味があります。

遠回しに私は「チュッパチャプスのドリンク味はどうしたの?どこに行ったのですか?隠しているならすぐに出して!発注するのを忘れたの?もう注文しないの?ラムネ味が欲しいんです!来週来たらありますか?」
と心の中で訴えたのですが想いは伝わらなかったようです。。(伝わらないよ!)

でも、この時点ではまだ微かな希望がありました。

ドリンク味が売り場から消え去った歴史的大事件。

私が黙っていても、子供たちや学生が黙っている訳ないじゃん!
そう!コーラ味とか学生たちに人気があるはずじゃん!!
私以外にも楽しみにしている人がきっと居るはずじゃん!
このままじゃダメ!何とかしなくちゃ!動き出さなくちゃ何も始まらないよ!

みんな、力を貸して!明日の為に!未来の為に!ラムネ味の為に~!

頑張れ子供たち!頼りにしているよ学生の皆!立ち上がれ私!!

必殺!?子供と学生と私のトライアングルアタック~!!!(何それ?)


つづく(かも?)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬日記+。続・あれから一年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。