SSブログ

PCカードスロット。 [パソコン]

最近はUSB2.0の大活躍で消えつつあるPCカードスロット。
数年前には殆どのノートPCについていたPCカードスロット。
そんなカードスロットですが私のPCにはバッチリ内蔵しています。(やったね!)

でも!?一度も使った事が無い真実に気が付いたのは今年の春の事でした。

せっかく装備しているのに使わないなんて!もったいないよ~!使おうよ!使ってみようよ!!
武器と防具は戦闘中に使うと特殊な効果があるものもあります。(?)

というわけで何か使用方法を探して探して探しているのですが見つからない!
ウォーリーを探すのは得意な私ですが見つかりません!

手っ取り早く無線LANカードでも差せば良いじゃん!と言われそうですが私の部屋にルーターがあるので有線でつないでいるため意味が無くて。。

ではSDカード等のカードアダプターとか便利かも!とか言われそうですが、殆ど使わないんですよね。
スマートフォンはケーブル経由でやり取りが出来ちゃうし、デジカメはクレドールに置けばOKですよねー。
携帯オーディオプレイヤーはUSBフラッシュタイプ・・。

USB 2.0カード(4ポート)なんていかが!とか言われそうですが、すでにUSBハブを使っているんですよね。
HDDやテンキー、プリンターなどなど周辺機器が沢山ありますので。。
D-sub端子はテレビと繋がってますし、IEEE 1394端子はDVDドライブと繋がっていてコードが沢山!(ワーイ!)
整理するのと部屋を綺麗に見せるのが、とても大変!

という訳で、どうするの!どうしたらいいの!?
生茶パンダ先生、教えて♪

「メモるなよ。飲んで知るのちゃー。」by生茶パンダ先生

という事で、お茶でも飲んでから考えることにしましょう!
うーん、みずみずしく甘い♪

今年も残りわすかですが、楽しく過ごせたらいいなって思う今日この頃でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

競馬日記。株日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。